2019-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1 から観てみる。キャラ多すぎ

ゲームオブスローンズが完結したということで、高評価の話題もあることだし、アマゾンプライムでシーズン1をとりあえず見てみようと思った。アマゾンプライムでは、最終章以外の、シーズン1-7まで見放題だった。 「ゲーム・オブ・スローンズ」第1章から最終…

永遠の門 ゴッホの見た未来

永遠の門 ゴッホの見た未来 【公式】『永遠の門 ゴッホの見た未来』11.8公開/本予告 生まれてくるのが早すぎた。 ゴッホが評価されなかった時代の人々のリアクションが面白い 永遠の門 ゴッホの見た未来 STORY 感想 フライヤー STORY 「潜水服は蝶の夢を見…

ミニマリストについて考える。オススメの7つの映画

ミニマリストについて考える。オススメの7つの映画 映画作品の中に見る、ミニマリストマインド。 ドキュメンタリーから劇映画まで、ミニマリストについて考える上で参考になりそうな要素を持つ作品を10ピックアップ。 ミニマリストについて考える。オススメ…

代官山シアターギルドで新しい映画体験/Filmarks特殊上映会

シアターギルドとは? 4DXの登場や、上映中に声を出せる応援上映、シネマシティ の爆音上映、など、映画館をとりまくサービスは進化し続けています。 最近では、今年7月に池袋に新たにオープンしたグランドシネマサンシャインは、IMAXの最高峰、IMAXレーザーG…

『6才のボクが、大人になるまで。』"Boyhood"

この映画の存在を知ったのは、2014年の夏。ニューヨークのSVAに短期留学中だった。街のあちこちにポスターが飾ってあって気になっていたところ、キップスベイの映画館で一本だけ無料でみれるチケットをスクールからもらったから、すぐに観に行ったのだった。…

『ガリーボーイ』“GULLY BOY” 【感想/試写会レビュー】

映画「ガリーボーイ」を観る前に! 『ガリーボーイ』予告編 サクセスストーリーでさっぱりしつつも 社会的な問題も写している。 先週10月9日に、18日から公開される映画「GULLY BOY/ガリーボーイ」のJ-WAVE試写会へ行ってきたので、紹介します。 映画「ガリ…