格安釜山旅(ゲストハウス利用注意)

5日間 いざ釜山格安旅

f:id:ryoshooooo:20180322094243j:plain

 

海外旅行を予約するとき、どこへ行きたいかと同じくらい、どれだけ安くいくかということも重要。(私のまわりの若者たちの間では安さの方が重要になってきている気がする。気のせいかもしれないけど。)

 

とにかく、卒業旅行シーズンともよべなくなってきてしまったので、急いで一人旅を計画た。予算7万円で、どうにか5日間楽しめるプランを絞り出したのが、1週間前のことだ。

 

航空券+ホテル、26,579円

 

1週間前に唐突に探した割には安く取れた。

いつも使っているDeNAトラベルには毎度感謝しかない。

 

どうして安い?

実は、航空券のみだと、21,000円だ。私はいつも滞在費で極限まで削っているから。

今回は、釜山の海雲台のゲストハウスを利用した。

 

f:id:ryoshooooo:20180322093039p:plain

f:id:ryoshooooo:20180322093048p:plain

 

6名1室の寮みたいなところ。イメージとしては林間学校の部屋的雰囲気だ。

同じ部屋に誰がくるかは決められないから、これはもう毎回運にかけてる。

仲良くなるか、なにもないか、喧嘩になるかはわからない。

以前ソウルのゲストハウスに泊まったときは、いびきがうるさくてかなわなかったおじさんが一緒で、チムジルバン(健康ランド的なところ)に逃げた思い出がある。

宿泊中のチェックインアウトのタイミングも人それぞれだから、最初から最後までかぶる人は少なかったりする。

 

もし、外れだったら帰って寝るだけの空間にしてしまいたい。外に出て空気を吸う方が、室内でくつろぐよりも大事だったりするから。